今週のネギま!ネタバレ ~超古の株がぐーんと上がるの巻~

どうもっ!
久々にネギま!を読んで上がった今のテンションならきっと真・無双乱舞だって放てます!
おーもーれぇーや!

というわけで今週の内容を順を追って感想行きますぜ!今週は買ったから間違いなしだ!(毎週買えって突っ込みはスルー

冒頭、いいんちょがその責務を果たし立派な挨拶を・・・
できるわけねぇやなこのクラスじゃあ!!!(あ
見事なダブルライダーキック(by裕奈&風香)がキレーに決まって桜子の「ぅ明るくいくよ――――っ!」(誤字ではない)の台詞を皮切りに皆でカンパイ!
そして「今日も朝までブワ――――っと騒ぐよ――――!」の台詞に千雨さんが一言!

「いやマジで寝ないと誰か死ぬぜあいつら」

そこまで寝てないのか!まぁザジが出てたから俺はべt(ry
そして龍宮さんにまるでバリバリのキャリアウーマンに恋愛を指南するような台詞をいう茶々丸
仕事だけでなくプライベートにも気を使ったほうが良いようですねとかアンタが言いますか(ちょ

そして緊急特別企画プレゼントタァーーーーーーーーーーーーイムッ!!!
順にあげていくと。
風香&文伽=フリマで厳選(本人談)したもふーんでろんとした人形(値札を見るに350円と50円
安かないですかお二人さん(黙れ
そしてでこぴんロケットの面々はライブCDにピックをつけて1980円で売ろうと・・・
したけどやめて釘宮はシルバーアクセ(安物by本人談(ちょ)、柿崎は檄旨プルーン(ぶっちゃけどーよ)、そして桜子は猫砂
猫飼ってなかったらどうすんのさ、桜子。
そして運動部4人組は裕奈とまき絵がサイン入りボール(+リボンbyまき絵)、それに“割と”癒される人形をアキラ、亜子がコレクションのバンソーコセット。
とりあえずアキラ、自分で『割と』とか言わないの(何
そして図書館探検部の面々。
のどかが無人島に持っていきたい本ベスト10とオススメ本ベスト10etc
夕映はオススメの哲学書を原書で、ハルナは自分のサイン入り似顔絵(将来絶対プレミアつくよ~byハルナ)
のどか、とりあえず本はかさばるからどれかひとつのベスト10に絞ってやってくれないか?(あ
少なくともあと3つか4つはベスト10の本を持ってきていたと見た。
そして夕映、超をして『高いモノ』と言わしめるものをどこから持ってきたんだ
おじいさんの遺品を渡したんjy(ry
そしていいんちょ、いいんちょといえばお金持ち、お金持ちのプレゼントといえば・・・

超の胸像キタ━━━━━(゜д゜)━━━━━!!!
あの超ですら引いてますぜいいんちょ(爆

そしてお次はなんとザジの番!!!
ザジのプレゼントは角と羽の生えた『トモダチ』(小動物っぽいの
いいクオリティだザジ!(え

そして超に「泣いた?」と尋ねる鳴滝ツインズ。
感謝の気持ちを述べる超をさえぎるように三つの影がフラッシュを背に受け立った!
そう、このお別れ会の目的、それは・・・・!!!

超の『涙』を拝ませてもらうことだったのだぁ――――――――――――ッ!!!!
いい性格してますねぇ~(ちょ

だが、自ら「科学に魂を売った悪魔」と名乗る超は余裕の表情、しっかぁっし!!!
彼女発明のマジックハンドでくすぐり地獄の刑にぃ――――――――!!!
ちょ、アングル的にパンツがうわなにをするきさまらー!(煉獄で焼却
これにはさすがの超も泣いた! しかしいいんちょの一喝で救助!www

そしてしおらしい表情の古が超に「師匠からもらった双剣」をプレゼント。
ここで古の師匠が三国無双の曹ヒじゃないかとか一瞬考えた自分は末期ですかそうですか(あ
しかし次のコマの古らしくないしおらしい笑顔にはKOされましたよ!!!
可愛すぎやくー老師ー
そしてその古の気持ちに素直に感謝の気持ちを述べた超の表情もまたいい笑顔でした。
このチャイナコンビはやっぱ本当に仲よかったんだなぁ、としみじみ思った。
そしてネギが超の真意を尋ねることを決めたけどそこは割愛(ちょ
そしてクラスのみんなに別れの挨拶を述べる超。
最後の笑顔が・・・・綺麗すぎてもう・・・・・・・・・・・・っ!!!(何
マジでええ笑顔やわぁ・・・・

そしてなんと超の故郷そして正体暴露?!
誰もが息を飲んだ彼女の次の台詞は!

「何と火星から来た火星人ね!!」(超
びしっ!(亜子
「うおおぉ――――いっ!!」(裕奈&風香
「またそれか貴様――――ッ!!」(刹那

はい、お約束☆
でもこれがマジだってんだから驚き!
なんと彼女は未来から来たネギの子孫だというのだッ!!!
しかしクラスメイトからはもちろん信じてもらえるはずもなくどんちゃん(あ
ていうかいいんちょ、こっそりネギの子供という言葉で興奮して鼻血流すんじゃありません(あ
アンタって子はもー(誰
そして3-Aの皆が撃沈したあと、ネギは超の真意を問いただす。
その答えは・・・

過去(歴史)を帰るために世界樹の魔力を利用してやってきた

という衝撃的なものだった!
「午前中はまだカシオペアは動かない、また会おうネギ坊主」
そういって消えた超、いったいこれからどうなるの!?

あああ、来週が楽しみだわ!テストなんてやってられない!(ちょ

と、このあたりで失礼しましょうかね。
ではコメント返信~

>ゆえきっさん
まぁそんなとこd(殺
SOS!SOS!誰かが呼んでいるわ~♪(そっちじゃないし古すぎだし
>ナツ兄さん
いえいえ、お気になさらず^^;
了解です~(滝汗
[PR]
by laevateinn | 2006-05-17 23:00


<< なんとなく、こんな感じ 己を取り戻すための停滞 >>