「ネギま!?」第一話感想&とぅでいは誕生日

なのでサイトのほうのTOP絵を変更してみましたぜ!
燭です。

にしてもこれでまたひとつ年を取ったのか・・・やれやれ(爺
まぁとにかく今日述べることはただひとつ。

『ネギま!?』第一話について。

いやリアルタイムは見逃したんですがね実は(苦笑
ようつべって、素晴らしい。
ではゆっくりと行ってみましょー色々はしゃぎすぎたのでテンションは低めです。笑。

まず冒頭、いきなりエヴァVSナギから始まる斬新さ。
そこに痺れる憧れるゥ!
でもチャチャゼロの扱いが酷いのが気がかり(´・ω・`)
そしてネギの卒業シーンとこれから始まる『エヴァ編』とでも言うべき展開へのモノローグ的なエヴァの台詞があって、ネギの赴任シーンへ。
ぶっちゃけこのあたり順番がごっちゃすぎてる(死
とりあえず麻帆良学園赴任までで言いたいことは。

何気にエヴァエロいよエヴァ!!!
ネカネさん美人だよネカネさん!!!
アーニャツンデレだよアーニャ!!!


これに尽きる。(ちょ

そして舞台は変わる・・・前にまき絵がエヴァに襲われたのが先だったか覚えてないという(多い
でもまぁ襲われるシーンはそんな重要でもry
で、麻帆良に移って最初にビビったこと。

初っ端からこのせつフラグ絶賛起動中ですかい!?!?!?
そこに痺れry

で、なにやら皆さんここでの刹那の言動に「明日菜に冷たすぎ」「木乃香が引いてる」「アレはやりすぎ」などというご意見の方も多いようですが(日本語がぐちゃぐちゃ
私はこの刹那に対しては別の感想があります。



あえて言おう、萌えであると!!!(ねーっよ



というか、多少大げさとはいえこれくらいって結構普通の会話ですよ?(お
いや刹那だから斬るだの何だの出てますが、うちは普通にアレくらいのノリで会話してます。
・・・おかしくないもん!ただ日常会話で普通にボケとツッコミが成立して漫才になるだけだもん!

・・・自分、間違ってませんよね?

それはともかく。
この『ネギま!?』での刹那の属性をあえて定義するなれば『真面目天然』でしょうか。
いや普通のネギま!でも刹那は真面目で天然なんですが、この場合は本人は至って真面目に普通のことを言ってるつもりなんだけど天然なせいでどう見てもギャグにしかならない属性なんですよきっと(エー
これで合ってる、はず(ねーっよ

さてその後カモの前歯が折れたり明日菜が馬鹿殿みたいなカッコで眼かっ開いたまま立ち寝してたりそれを木乃香と刹那が引きずっていったりしてました(はしょりすぎ
あとCMの前のアイキャッチ?というのかな、そのあたりで流れたチビキャラかわええです(*´д`)

で、ガッコについてまずネギサイドから。
このあたりで言いたいことはひとつだけ。



タカミチカッコよすぎだろタカミチ!!!!!


以上。(マジか

そして生徒サイド。
まき絵が吸血鬼に襲われた云々でなにやら盛り上がってましたがその前に。
木乃香とか刹那のときにも多少感じたんですが、なんか声優さん声の感じ変わってね?(爆
いや悪くなったとかじゃないんですけど、一期の頃よりちょっと変わったかなーって、そんな感じがしたんで。
気のせいかなぁ。
このへんは色々たくさんありすぎてメンドイ(爆)ので箇条書きで逝きます。

・いいんちょ光りすぎだろいいんちょ!
・チュパカブラの言いだしっぺ明日菜かよ!
・早速古老師降臨しちゃったよ!
・アキラさん感覚ズレちゃってるよ!
・超バカ過ぎて可愛いよ超!
・四葉可愛いよ四葉!(アレ?
・朝倉見えてないのに朝さよフラグktkr!
・ザジたつフラグktkr!
・てか隊長普通に銃整備するなよ!
・つーかずっとバックで芸してるザジ可愛いよザジ!(アラ?
・さらに初っ端から台詞ありでしかもボケとか素晴らしすぎてザジ可愛いよザジ!!!(アレレ?
・明日菜の鈴新機能追加されすぎだろ鈴!
・黒板ネタ仕込まれすぎだろ!
・ネギビビりすぎだろ!


とまぁ、こんな感じ(カオス
そして場面は変わってサボりんぐなエヴァと茶々丸がお茶をするシーンへ。

うん、煮えたぎってるよね?お茶。

気付かずに飲んだエヴァはものの見事に飛び跳ねてくれました、本当にありがとうございました。
しかし今回茶々丸はボケ専門なんですかね?(待て

後は、明日菜がネギの魔法を目撃したのを思い出して木乃香がネギを部屋に連れてきたかと思ったらエヴァに教われて終わり(はしょり乙

全体の感想としては・・・



ちょっと描写がオーバーだけど、いい感じに期待できるんじゃない?


ってなとこですかねぇ。
ただ作画が『キラー7』あるいは『OZ』っぽく感じた冒頭は首かしげてましたが(左の例ふたつはゲームソフトです
でもいい感じにキャラが生き生きしてるのでよし。
まぁ、まき絵の扱いの酷さには噴きましたが(ちょ
予告後の「まほら戦隊バカレンジャー」での酷さが涙を誘います。

まぁこんなとこですかねぇ、来週はリアルタイムで見たいもんです。
ではこのへんでー。
コメント返信はちょっとお待ちを、しますので(汗
ではー
[PR]
by laevateinn | 2006-10-06 22:43


<< どこぞから俺のオリジナルが念話... さすがにこれは酷い >>