ストライクフリーダム刹那(ネギま!?ネタバレ有)

どうも、昨日の腹痛が微妙にぶり返して久々にガッコを休んだ燭です。
大分楽にはなりましたが。
午前中寝っぱなしでしたよ・・・ホント何もせずにおとなしく寝てました。
ココを見てるリアル友人諸君、マジだからね?(何
おかげで午前中に病院行き損ねて昼から行きました。
とりあえず診察の結果盲腸ではなさそうだから最近流行ってる胃腸にくる風邪だろうとのことで。
とりあえず薬出しとくから一応治る治らんを問わずまた来いといわれました。
その帰り道でマガジンを買ってきましたのでその感想も後ほど。

では本題のアニネギ感想へ。

とりあえずまず。
仮契約後の刹那がストフリにしか見えなかった俺はどうすればいいんですかッ?!(死
仮契約完了時のポーズが種ガンのOP(タイトルロゴが出るときのアレ)にしか見えなかった私。
そして魔法の弾(アレサギタマギカなのかしらね)連発とそれを回避する刹那が一斉放火食らってそれを鮮やかに回避するストフリにしか見えなかった私。
・・・終わったか。



あとタピオカジュース飲んでたらハルナに連行された夕映に合掌。
ついでにいちいち台詞をぶった切ってしゃべる操られた三人の声優さんは大変だったろうなと変な感心。
その後の全員スカ発動にワロタ。やっぱスカ可愛いねスカ。
そんなスカコアラ状態の木乃香にすらときめく刹那の壊れっぷり吹いた。
ていうかネギとかなかな組のサバイバビリティの高さスゲェ。
そんでもって毎度のように間接キス妄想で突っ走る刹那の独走っぷりワロス。
そして前後の見境なく行動して散々な目に合う明日菜バロス。
・・・そろそろ接頭語が尽きてきたので普通に。
モツの言う「プチプチを潰さずに耐える器」発言にも吹いた。
ていうかタカミチ何やってんのタカミチ。
戦闘シーンでは結構みんなまともに凄かった、のどかと千雨除いて。
どう見ても千雨の動機が私怨です、ありがとうございました。
その後どう見たって罠だろってとこに普通に入っていくネギと刹那にやっぱ多少子供向けだなぁと思う。
あそこで先に罠かどうかを読み切ったりそうはさせじと手練手管で誘い込むシーンとかがあるのが醍醐味じゃないかな?
まぁ主に仮契約シーンなどで小学生を染めてるんでいいんですが(ちょ
そのあとはもうストライクフリーダム刹那の大活躍(違)で事なきを。
どうでもいいけど袴はあんなに裾が広がりません、なめんな。
そのあと元に戻った瞬間魔法バレアウトー的な展開かと思ったらご都合的に操られてる間は記憶ねーよwwwってな状況。
アレが意識しての演技みたいな展開だったらあの三人も早い段階から活躍するチャンスがあったのに。
いや今回したけど。笑。

そしてチュパ研における異常なコスプレとも呼びにくい仮装バロス。
夕映とかどんなカッコしてんですかアータwwww
つうか裕奈のミツバチってそれ双子の衣装だよバーロwwww
とか思ってたらくーふぇから爆弾発言。

「ザジに作ってもらったアルヨ~」

な、なんだって――――――――――――――――ッ!!!???Σ(゜Д゜;=;゜Д゜)
しかしそんな健気のくーふぇに明日菜は一言。

「大ッキライ!」

・・・くーふぇ泣いちゃったよくーふぇ。可愛かったからいいけど(外道
あと予告が今回さよでしたね、しかもスク水
つまり次回はさよメインで登場ですか、早いなぁ。
本編・一期含めても最速ですよ(爆
楽しみー。

さてお次は本編感想。

全国の楓ファン、たつみーファンの皆様、やりましたよ。
楓と隊長のバトルがはしょられてません!!!(ちょ
しかもぶっちゃけ麻帆良祭編で個人的には最高のクオリティな気が(爆
むしろあれくらいの長さでまとめられたほうが見所が凝縮されてていい感じです。
最後の二人の表情がまさに『戦闘狂(バトルマニア)』っぽかったのもハマってていい感じ。
その後は一般人部隊の戦闘へ。
裕奈さん何気に指揮官能力高すぎです。
アレですか、コーエーのSLGなら統率90くらいはつくんですか(え
そして軍事研とかいうとこがヘリ持ってたりしてていいのか麻帆良。日本なのに。
そして武装が半分吹っ飛んだ裕奈さんのエロさは異常。(最低
それでも支えきれねーってときに颯爽とネギ参上。
・・・ねぇ、タカミチが一撃で倒して驚かれてたような相手を同じように倒せるくらい強かったっけネギ(え
一撃で腹ぶっ飛ばしてまっぷたつとか。無茶しよるワァ。
そして発見された超の元へ翔けるネギ。
だがネギよ、さすがにその状態を「CGです」はないだろう。(あ
せめてワイヤーアクションで。(懐かしの2巻ネタ
しかし夕映が何を言ったのかは謎のまま。そっちをはしょるとはソフトバンク。
つまり予想GUY。(くだらない

さて、このへんで。
おとなしく養生します。

>らっつぁん
ねーはやいねー(汗
ええ、もうなんですよ。ヒィィ。
どもですー、でも頑張りたくねぇ!!!(死
受験イーヤー。

腹痛だからこそネタにしてみましたよ(帰れ
[PR]
by laevateinn | 2006-11-08 20:36


<< ザジづくし原稿入稿 死ぬかとマジでビビった >>