2006年 07月 12日 ( 1 )

ネギま!142時間目感想 ~いくらなんでも非戦闘員相手にオルトロスはきついでしょアータ~

とにかく早くSS書かなきゃいけません
燭でござーますコンバンハ
久々なうえにみょーなエネルギードレインが・・・

まぁそれはともかく、今週のネギま!感想いってみましょう(,,☆∀☆)イェアー

ついにネギの囚われている施設に辿り着いた明日菜達。
とりあえずここで一言。

ひん剥いた高音さんたちはどうしたの?(あ

ま、まさかまさかあの状態のまま放置ですかっ?!(ないない
とまぁそれはおいといて。

独房内ではタカミチがネギに「超を追い詰めたときにためらった理由」と「超の計画によって救えるもの」について話してますねぇ。
ただここは色々複雑に物事が絡み合ってネギは混乱してしまってるようですな。
しかしここでタカミチの「大義があろうと力でもって無理矢理計画を実行したことは正当化できない」という台詞に対してこの言葉を送りたい。

「あのとき、戦わざるを得なかった! 殺さざるを得なかった! 苦しみに耐え抜いた者が武器を取るのを悪と呼ぶなら、磐石の汚名でもあえて受けよう!!」

私はこの場合超支持派です(さっきの台詞との関連は何
さっきの台詞は、確かスターダストメモリーでのガトーの台詞です、ハイ。
タカミチは「未来人ならもっと別の~」と言ってますが、それなら逆に「未来人だからこそああするしかなかった」という論理もありうると思うのですよ。
いやまーそのあたりは話進まないとわかりませんけど。
力を使うのが全部間違いならこの世はほとんど何もかも間違いに・・・いややめておこう、反社会的内容になりすぎる。(爆

そして、自棄酒を飲むガンドルフィーニと絡まれる瀬流彦先生。
つうかガンドルフィーニ先生、アンタ娘までいるような年だったんかい(ちょ
結構意外でした(´・ω・)
ところで自分的にはガンドルフィーニ先生のネギを心底惜しんでる台詞が印象的でした。
しかもそれについて滅茶苦茶責任感じちゃってるし・・・

ごめんね、昔感想で大分酷いこと書いて(オマ

そして楓顔負けの忍者的奇襲でガンドルフィーニ先生と瀬流彦先生を瞬殺する明日菜一行。
強すぎだぜお前ら・・・・・・・!!!

で、古めかしい螺旋階段をひたすら降りる一行。
ここで夕映のアーティファクトがただの魔法初心者教本ではないらしいことが明らかに。
き、気になるぜ・・・・・!!
ところで自分は夕映の「40分かけて30階・・・?」という台詞が何を意味するのかがわかりませんです(阿呆
このあたりに何か伏線があるんだろうなぁ、こりゃ気になる。
そして次のページ、全世界の明日菜&のどかファンを敵に回した魔獣・オルトロス(のどか解説)が登場。(え
明日菜吹っ飛ばして壁にたたきつけ(後述しますが)のどかを踏み潰そうとするとかやばいですよ、オルトロス(何
どんな残酷な死に方が彼を待っているのやら(*・∀・)wktk(最悪

ちなみに俺はコイツを敵と認識してますが、何か?
まぁそれはさておき。
オルトロスに乗ってるのはどこのFFの黒魔術師ですかセンセー(ちょ
しかもかんなり性格ひねくれてそうだわ・・・・!!
そして次の瞬間グリフィンキタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!
カコイイねこの獣。
でもあんな狭いところに外からどう入り込んだんだお前。
通路の大きさ的に無理なよーなー・・・

そして明日菜と夕映の前に立ちふさがるタカミチ!
ヤベェ、タカミチは本気だぜ!
しかしタカミチよ。

仮にも2年近く受け持ったクラスの生徒達を仕事だからといってああも簡単に切り捨てるのはいかがなものか?
いやさすがに殺しはしないんだろうけどさぁ。
「連れて来るべきじゃなかった」の後にあの本気モード見せられたら、絶対当事者の明日菜や夕映は勘違いしますぜ?
まぁそれを裏付けるかのように次のコマはのどかがたたきつけられるシーンなわけですが、とりあえず一発目の踏みつけでのどかくらいだったら下手したら骨折れてますよね?と言ってみるテスト(ちょ
全力疾走の後ろからあのでかさのもんの負荷かけられておそらく石畳であろう床にたたきつけられたら絶対折れてると思うんですけど。
コレに対して千雨さん、怒り狂ってくださいます。
熱いぜ、やっぱ熱いぜ千雨姉さん・・・・・・・・!!!
なんやかや言いながらやっぱり友達思いのいい人ですね、この人はw
しかし黒魔道師(確定)はふてぶてしい台詞を吐いて、今週は終了。

とりあえず、まとめると。
さぁー来週あたり隠れてた龍宮隊長や茶々丸、師匠あたりがこのふざけた犬コロ虐殺してくれるかしらー☆(ハゲシクマテ
でも多分誰かが助けに入るなりなんなりはあると思う、このまま捕まったら明日菜もお縄でどうにもなんないよ!
しかしそれ以前に明日菜がどこまでタカミチ相手に持ちこたえられるかというのも気がかりですが。
勝てはしないと思いますよ、さすがに・・・マジックキャンセル意味ないし。
おそらくタカミチのことだから、武道会のときのネギにやったように何か言いたいことがあるんじゃないかと思うんですけど。
どうなのかしら・・・これこのままだと完全に手詰まりアウトの展開ですよねぇ。
やっぱりここまで顔を見せてない隊長やエヴァ、茶々丸あたりがキーパーソンかしら。
とりあえず滅茶苦茶来週が楽しみですね(*´д`)
ではこのへんで~

コメ返し~
>ナツ兄さん
なかなか体力がついてきてくれません(´・ω・)ショボーン
まぁ、間違いは誰にでもwww(ちょ
いやいやー、駄目駄目ですよ;;
[PR]
by laevateinn | 2006-07-12 18:27