2007年 01月 21日 ( 1 )

いやはや

ご無沙汰ばっかですいませんね
燭です。

まぁ、今週のネギま!の展開については保留。うん、保留。
語りだすと止まらないし超を信じていれば問題ないはずさ!(何

で。

知り合いの中学生の家庭教師やってるんですね、自分。
んでテスト前なんで数学の方程式のとこ(さすがにこれくらいはできますよ^^^^^^)説明してて

「2割引かー、えっとこれやったら(1-0、2)xがー・・・・・・・」

「・・・え? なんでそうなるん?」

Σ(゜Д゜;)

「え、えーっと・・・1割っちゅーのは10/100やってのはわかるか?」

「ん」

「んで、これは0,1ともあらわせるのもわかるか?」

「ん」

「やから、2割引やったら100%と同じ意味の1から2割、つまり0、2を引いて・・・」

「・・・んん?」

Σ(゜Д゜;)

これを、1時間半くらい延々と(あ
ちょっと焦ってきつい物言いしちゃったのが申し訳ないです(市ね
人にもの教えるって難しいなぁ・・・




そして俺は人に物教えてる場合じゃないっていう(死
色々やらにゃ・・・
[PR]
by laevateinn | 2007-01-21 21:32