カテゴリ:未分類( 142 )

燭の始業式レポ~

え?そんなもんレポすんなって?(あ

だってネタがn(自粛

置いといて(ノ;=ω=)ノ□

さぁ!本日から新学期!心機一転行こうじゃあーりませんか!
などと思いつつ、就寝(そこからですか?!

朝、目覚ましが鳴りさわやかな目覚めが・・・・・・

なかった。(あ

親が急に『アンタ今日学校ちゃうの?!』といって怒鳴り込んできて。
『え?まだ目覚ましなってない・・・・・・あああ止まってるーーーーーーーーーー!!!』

いつの時代のギャグ漫画だ。
なんて言ってる場合じゃねぇ!7時55分!始業式始まるのは8時半だぜべいべー!(誰に言ってる
とりあえず音速で着替える!しかし一番速い電車に乗っても間に合おうはずがない!

と、そのとき!!!

『学校まで送ったるからコレ食べながら車乗っとき』つおにぎり
トンクス!母!(二度としないので許してと言っておきました

そして親に乗せてもらい学校へ急行、事件は会議室で起きてるんじゃない!現場で起きてるんだ!(違
道中の会話は昨日の『もしも私が総理大臣になったら』SPの『アメリカと国交を断絶する』という議題の話だったけど割愛。(え

到着!あと10分!
って校舎改築により下駄箱が遠いーーーーーーーーーーーーーーー!!!!
しかも上履きと体育館シューズ(読んで字のごとく、体育館ではく靴)忘れてらぁーーーーーーーー!!!
しかしまずは教室へ行くことが優先だ!古いほうの下駄箱にとりあえず靴を置いて階段への間にある中庭へ向かう!
痛ぇ!中庭はレンガみたいなの敷いてるからもう自然と

『足裏健康法』

を実践するハメになってるよ!(多分間違ってる
しかし!ふと前を見てみれば!同じように靴下で直に歩いている生徒!すれ違う生徒にも同じように上履きのない生徒!

・・・・・・

ひぃ~とりじゃなぁいから~みぃ~ていてく~れる~だから~♪(何

って歌ってられねぇぜ!教室到着!
おお、我が友よっ!!!

我『お前靴どっち置いた?』
友『古いほう』
我『・・・俺もだ』
友『置き換えるか』
我『だな』

げっばっ!(get back(違わないか

そして靴を新しいほうの下駄箱へ放り込み戻る。
もちろん中庭ではまた『足裏健康法』を(ry
そして何事もなかったかのように朝礼が開始、俺より後から駆け込んでくる数名にはいつもとちょっと違う生暖かい目を向けてあげました。(お
担任は去年と同じT先生、よろしくお願いしゃーっす!(ココで言うことではない
そして体育館へ移動、今年は中学一年生の入学式と合同だぜ!(うちは中高一貫校
が、教室を出て少しして俺は気づいた!

『配られた入学式の式次第教室に置いてきた!』

流れに逆らって戻るのか?
だが敵の多い俺がそれをするのは相当しんどい!(え

・・・・・・

まぁいいよね☆(駄目です

向こうで誰かに見せてもらうさハハハなんていう楽天思考をしながら体育館へ!
とりあえず座って待つ。
・・・・・・
おお、器械体操部キャプテン!

『なぁ、式次第見せてくれへん?』
『あーええで、俺どうせ見ぃひんし』

トンクス!(こうなってはいけない
そして全員が席に着き、一年生の入場!
ってちっさ!ちっさぁ!ミクロですやん!(失礼
俺らにもあんな頃があったのか・・・・・・

ゴメン想像できない(自分のことなのに

そして式開始、挨拶やらなんやらを進めていき、前生徒会長(新生徒会長は決まっていないのでこれが最後の仕事)が挨拶を開始する!

『ふ~しぎなふ~しぎな○○○(校長の名前)♪(ビッグカメラのCMのリズムに乗せて』

ちょwwwwwwwwwwおまwwwwwwwwwwww
しかも二番とかリズムずれてるじゃねぇか!!!wwwwwwwwwwww
かわいそうなくらい滑ってくれました、本当にありがとうございました。(あ

とりあえずあの会場を支配した笑いは苦笑いだったと思うんだ。

どうしてうちの生徒会は毎年このときに必ず受けを狙いに行って滑ってくれるんだろうか・・・・・・・
まぁ、ちょっとお茶目な(お茶目?)ハプニングがありつつも終了。
さぁ教室戻るべぇか・・・・・・
と、そのとき!

『ハイ、では高2生で椅子を片付けます!』

・・・・・・なんとなっ?!Σ(゜д゜;)
まぁやるからにはやってやるさ!両手に椅子を計4脚づつ持ってはしまい持ってはしまいしていく!そして終了!
教室へ戻り、配布物を受け取る!毎年ながら多いぜ!
時間割を受け取る、あ、俺英語の補習授業一番格下のクラスじゃん・・・・・・
まぁ、その分家で頑張れってことさ!(え

そうでも思っておかないと俺受験できない。
やらないと多分本気でできない。

そんなとりとめのないことを考えながら(どこが)、先生の諸注意などを聞き終え、終了!
さぁ家へ帰るぜ!っとその前に・・・

我『おいF、お前の言っとったTOAのサントラ買って帰ったるから金渡して』
F『おお、頼むわ』

説明しよう!Fはアニメイトに入るのに抵抗があるのだ!(あ

そしててくてくとアニメイトへ向かいながら進む。
話す内容はテイルズとか春休みの生活態度とか。あまりにもとりとめがないので割愛。(お

アニメイトに到着!CD売り場へと向かう!
発見!これか・・・って3990円?!すげぇ・・・・・・・(サントラってそんなもんです
お、そうだ、『Fate/stay night』のOP『disillusion』でも買っていくか。
本当はゲーム版の『THIS ILLUSION』のがアレンジ的に好きなんだけどな・・・
などと思いつつレジで後ろを振り返ると!

あ   っ   た  !  !  !

『すいませ~ん、こっちと変えてもらっていいっすか?』
『あ、ハイわかりました~』

よし!(何
そして代金をチェック、4890円。
ああああああと110円で1ポイントなのに!!!!!
しかしあきらめる。(だったら言うな

そして以前60Pためてもらった1000円分の金券を使い(この分はポイントつかない)、代金は3890円必要に。
友人から4000円預かってたので無問題。
そしてスクラッチを削ったポイントもつけてもらう。すると・・・・

計10ポイント。

7000円分儲けたよケケケ(悪い笑み
そして友人にブツを渡し、駅で電車を待ちながら食い物をむさぼる。

むしゃむしゃむしゃ。

電車到着!乗り込め!(え
そして各々のCDをチェックしながら会話、すると友人が急にこんなことを言い出した。

『こないださぁ、テイルズやっとってアナゴさん(サザエさんのあの人)に負けたwwww』

・・・・・・アナゴさん?!

『は?誰やねんそれwww』
『TOD2のバルバトスwww』

衝撃の新事実!アナゴさんはテイルズシリーズでも最強クラスのボスだった!(違
このときにアナゴさんが『アイテムなど使ってんじゃねぇ!』『断罪のエクスキューション!』などと叫んでいる絵を想像して笑い死にかけた。

と、こんな一日でした(無茶苦茶

ではでは、塾に行ってきます。(え
追記は・・・・何かネタがあったらでw
ではでは~

コメント返信~
>ナツ兄さん
毎度どうもですy(シネバイイ
いやはや、ありがとうございます&お手数おかけしました~;
いえいえ、こちらこそよろしくお願いいたしますw
それでは!

b0073480_16281656.jpg

[PR]
by laevateinn | 2006-04-08 16:28

どうもはじめまして、燭でございますー

どうも皆様、お初にお目にかかります、それがし、燭と申すものにござる。

・・・まぁ、移転してきたものですので『はじめましてじゃねぇよ!』って方もいらっしゃるでしょうが(あ

このブログは、自分の日々の徒然を自分の魂の律動、

『しょっくクオリティ』

でお伝えするブログを目指しております(えええ

色々未熟者ではございますが、どうかひとつ、よろしくお願い申し上げますm(_ _)m

初日ですし午前1時過ぎなんて時間ですので(あ)、今回はこのあたりで。

夜当たりにもう一度更新しますので、そのときをお楽しみに!(え
『しょっくクオリティ』をその目に焼き付けるんだ!(待て

ではでは~w
b0073480_114313.jpg

[PR]
by laevateinn | 2006-04-08 01:14