<   2006年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

BASARA買った

プレイせずにSS書いたけどな
燭です(ちょ

本日は以前書いた葉加瀬超SSうp。
これは結構自分でも気に入ってる作品な気がします(何
好きなんですよ、このカップリング。
原作ではどこまでも悪役というか“強い”超の弱いところとかが書けて。
今考えてるのがひと段落したら、別のを書こうかな、とか。

結論:超はとてつもなく可愛い

ああ、BASARAはそのうちやります(最悪
[PR]
by laevateinn | 2006-07-29 23:12

俺の脳内を駆け巡る桃色の脳細胞

それが俺にあんなセクハラSSを書かせたんです、嘘じゃない!
燭でごじゃーますコソバソハ
言い訳とかいわないそこ。

というわけで超古SSうpりましったー!
現在執筆ちうなのは亜貴まき。
予定では亜貴まき→アキゆー→まき亜子→多分載せられないゆーまき(非性転換)→ザジちうせつ→月刹せつ、かしら(何このカオス

この週末は駆け巡るぜ!何かが!(謎
[PR]
by laevateinn | 2006-07-28 22:23

ネギま!144時間目~最近ロリ分が補強されてやしませんか?~

ところで部活遅れて座禅組まされたせいか身体がダルいです
関係ないですね、燭です。

とりあえず更新情報から参ります。
さくしゃさんに捧げるザジちうSSをうp、ついでにキリバンリクエストの全力受付を発表させていただきました(何
皆さん、こちらでもサイトのほうでもキリバン踏まれたりした場合どしどしリクエストしてくださいな!
「何か面白いネタが思い浮かんだが使っていいぞコノヤロウ」とかいうありがたいお言葉も待ってます(待つなよ
「こんなカップリングのSS書いてくれないか」とか「このキャラのSSはどうだろう」とかそういうお言葉もすっげぇ待ってます(何

あ、でも一応ネットマナーは守ろうぜ!
さて、そんな宣伝もすんだところで感想参りましょー!

とりあえず、幻術がバレて色々吼える救助隊の面々
特に振られた憧れの人と戦わされた明日菜にいたっちゃもう「キシャー!!」ですよ(何

でも俺的にはその隣のくーふぇの「ほにゃー」が可愛いんですがね(お

そして明日菜の「ぶぶぶぶん殴るくらいじゃすまないわよ――――っ!」発言に怯えおののく推定年齢幼稚園児の少女。
誰がどう見ても明日菜が悪者です、本当に本当に(ry
そして幼女(ちょ)を追っていこうとするときの千雨の言葉に全力で熱い台詞を返す面々。
いいね、お兄さんそんな熱い子たちは大好きだ!(誰

そしてその先で明らかになった先ほどの幼女が弐集院先生の娘だという衝撃の事実。
なるほど、以前弐集院先生がガンドル先生と一緒にいた理由がわかりましたよシャア大佐(違

つまり、同じような年齢の子供を持つ男親つながりだったんですね!

これはとてもビックリだ(何

そしてタカミチと臨戦態勢に入る面々!
んがっ!

「行きなさいアスナ君」

「立場上協力はできないけど・・・10分ほど居眠りをしちゃう・・・なんてことは僕でもあるかもな。 寝てないし」

漢キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━ッ!!!

ちなみにこの後、タカミチがカモと夕映になにやら伝言、何言ったんでしょうねぇ・・・

そして何気に弐集院先生も見逃してくれてる件。

大きな人に悪い人はいないんだね(エー
ちなみにちゃんと弐集院doughter(あえて英語)にステッキを返してあげてる夕映吉、優しいね!

その頃、牢屋の中でどこぞの熱血主人公のように出口をサンドバッグにしてるネギ。
よく拳が砕けないもんだぜ・・・魔力なけりゃ普通の子供の骨よね?
いくら鍛えようがアレは拳絶対痛めてると思うんですが
しかし次の「開けぇっ!」の一発でちょっと開く扉!

スポ根って恐ろしい!

さすがくーふぇの弟子だぜ・・・・・・!!!
そして誰がどう見てもタカミチがわざとらしく放置して行ったネギのアイテムをゲットして道を急いだ先で、ついに、ついに・・・・・・・・・・・・・!!!

感動の再会がッ!!!

そしてこのときの明日菜の反応がどう見ても恋人レベルです、本当に(ry
のどかより明日菜のほうが扱いいいようなうわ(斬首

そしてその後は色々ぐだぐだ(待て
仲間宣言しましたけどあの突撃背負い込みバカ小僧は同じようなことをしs(ry
まぁそこがいいとこでもありますがね。

まとめ。

何気に弐集院doughter(コダワリ)すげぇんじゃね?
こいつは化ける気がするぜ・・・・・・!!

では、このへんで~
[PR]
by laevateinn | 2006-07-26 23:10

楽しいSS

この時間にブログ更新って正直どうかとは思うのよ?
燭でござーます・・・おはようさん?(何
いやでもSS書き終えてすぐ更新するとこの時間だし

というわけでSS追加ですー、せつパルもの。
これはタン塩屋のセメントさんに捧げます!!!(何
にしてはものっそいアホっぽいノリで申し訳ないですが(死
こういう楽しいのもたまには、ね?(何
他にも色々あるのでネタには困ってません、困ってるのは書くやる気が出る時間が深夜なこと(苦笑
まぁ書きますけどね~では!
[PR]
by laevateinn | 2006-07-24 01:52

生存報告

生きてます、生きてますよー
燭でござーますお久しぶり

つうか6日(になるのか)も放置してマジすいませ・・・!!!(;´д`)
SSがなかなか書けない状態に陥ってます・・・
俗に言うスランプって奴なのかしら

ネタまでは出るんだ、書きたいという意欲もあるんだ
だけどいざ書き始めると体がついてこないというか
なんだか納得がいかなくてなかなか先に進めないというか
なんともいえない悩み状態です、ええ;;;

でも頑張るよ!みくしーでさくさんとかかむひあさんとかからリクエストいただいたしセメントさんにもセツパル捧げるし!(えー
俺は負けません!(何に

>ナツ兄さん
も  う  し  わ  け  ご  ざ  い  ま  せ(切腹
吊ってきますね(´・ω・`)

スイマセン、別のがかけました(アー
そちらも頑張りますから、から・・・・!!!(何
[PR]
by laevateinn | 2006-07-23 01:19

いや はす たぁ !

クトゥルフの神々よ、私は黄泉還った!!!
燭でござーますコンバンハ。

いあ はす たぁー、を合言葉にしようか、とか(え
いやまぁそんなことはどうでもよく。

久々にSSうpれましたー、いやどうもご無沙汰して申し訳ない(陳謝
しょすけさんの書かれたちびせつものも同時うp、しょすけさんの多才っぷりにはただ脱帽です。
そして現在、この夏のメインネタ・夏祭りシリーズの第一作に取り掛かっております。
記念すべき第一作の主役カップルは、月詠♂×天ヶ崎千草。
・・・趣味全開ですが何か(ちょ

他にも色々ネタはあるのでお楽しみに、この夏はこのネタをメインにやってきたいと思ってます。
もうスランプが来ませんようにー(祈

ほいでは。

コメント返信
>ユマ先輩
な、なるほど・・・・!
そういうのもありですねぇ、参考になります(平伏
どうもです、自分の道を行くデスヨ(待て
[PR]
by laevateinn | 2006-07-17 23:03

戦わなきゃ、自分自身と

昨日は更新忘れてスイマセンでした、燭です。


今日はちょっと最近の自分の心境について、書いてみる。
日記っていうよりは独白に近い感じ。
でもこういうことも言っておこうと思うので、書いておく。

何があったかって、なんかSSがうまく書けない。
ネタとしてあらすじとラストシーンまではちゃんと浮かんで青写真ができてる+その間のシーンも山場がちゃんと浮かんでる、なのにその間がうまくまとめられない。
ああでもない、こうでもない、とか考えてるうちにだんだん凹んできて逃避、弱いね。
しかしわかってるのにそれを今までやっていた、それが自分。
でもこのままじゃまずい、絶対まずい。
何がまずいかって、SSがかけないだけじゃなく、『SSを書くこと自体が嫌いになる』かもしれないということ。
こういう書けない時期って、なんか「もうどーでもいいや俺が書かなくたって別に誰も困りゃしねーんだよコンチクセウ」とか思ってほっぽりだすことが自分的にありうる、というかなりそうな気がする。
今までなら別にそれでもぶっちゃけよかった、誰かに見せたりするにしても身内とかだけだったし。
でも今はサイトも持ったし、何より性転換スレで投下したときに誰かから「GJw」と言ってもらえる嬉しさも知ってしまったから、そういうわけにもいかない、というかしたくないわけで。
時間はかかるかもしれないけど、やっぱ書いてかないとどうにもならないだろうから、SS書くことから逃げるのをやめたい、やめないといけない。
そうやってあがいて書いたSSは荒削りであまり納得がいかないかもしれない、でもそれは本調子になったときに修正してやればいい。
要は、自分の不調に目をそらして逃げるのではなくあがくこと。
それができなきゃこの先なにがあったって上手くいくはずないと思う、大きなことでも小さなことでも。
だから書く、時間がかかってもなかなか納得がいかなくても一本ずつ仕上げていく。
それが今、SS書きとして自分がやらなきゃいけないと思うこと。

たまにはこういうことも言うよ、俺も。
ほいでは。
[PR]
by laevateinn | 2006-07-16 22:10

伏せる、龍ではないけれど

ちょっとSS書きに集中したいのでこちらの更新の間が空くかもしれません
燭でござーますコンバンハ

いや、ついにテストも終わり休みに突入することになったわけですよ、もうちょい間があるけど。
で、今大分ネタだけ溜まってるんですよね、自分。
そのネタをどうにかしたいんです、自分的に。
色々書きたいものはあるのに、あちこちふらふらして書けてない。
そんな自分の現在を打破するために山篭りならぬSS篭りをしたいと思ってます。
なので、そっちに集中するあまりこちらを更新する余裕がない日が出るかもしれません、なるべく更新するように心がけますけれども。

どうかそのあたりをご容赦願いたく存じ上げますー

では!
・・・あ、じゃすてぃすさんの企画やナツ兄さんのバトン答えさせていただかないと・・・(汗

コメ返し
>ユマ先輩
いや、まぁ、そのあたりはノーコメント(お
しかしまぁ、おそらくはそうでしょうねぇ、タカミチが譲るか、誰かが出てくるか
そうでないと現状打破は無理くさいですし・・・どうなるやら
>ガイア
だねぇ、えらいことだw
来週が(*・∀・)wktk
>らっつぁん
頭痛は消えたが喉に来た(死
まぁ塾休めたのでよし(最悪
[PR]
by laevateinn | 2006-07-14 22:14

だ    め    だ

どーにもスランプくさいっす
燭でござーまー

しかも頭痛まで襲ってきおった。
痛いっ、痛いぃぃぃぃぃ!!(イザーク
ついでに鬱でもある、何この最悪の連鎖。

今日は、コメント返信とか、すいませ、勘弁です(土下座
明日、明日必ずやー;;;

どもすいませんですOTL

あ、更新情報をひとつ。
サイトのほうでSSひとつうp、ザジ♂×千雨ネタ。
前編と表記しているけど、序章といったほうがいいかもしれない、そんなSS。
が、頑張って続き書きます(;`・ω・)
[PR]
by laevateinn | 2006-07-13 19:55

ネギま!142時間目感想 ~いくらなんでも非戦闘員相手にオルトロスはきついでしょアータ~

とにかく早くSS書かなきゃいけません
燭でござーますコンバンハ
久々なうえにみょーなエネルギードレインが・・・

まぁそれはともかく、今週のネギま!感想いってみましょう(,,☆∀☆)イェアー

ついにネギの囚われている施設に辿り着いた明日菜達。
とりあえずここで一言。

ひん剥いた高音さんたちはどうしたの?(あ

ま、まさかまさかあの状態のまま放置ですかっ?!(ないない
とまぁそれはおいといて。

独房内ではタカミチがネギに「超を追い詰めたときにためらった理由」と「超の計画によって救えるもの」について話してますねぇ。
ただここは色々複雑に物事が絡み合ってネギは混乱してしまってるようですな。
しかしここでタカミチの「大義があろうと力でもって無理矢理計画を実行したことは正当化できない」という台詞に対してこの言葉を送りたい。

「あのとき、戦わざるを得なかった! 殺さざるを得なかった! 苦しみに耐え抜いた者が武器を取るのを悪と呼ぶなら、磐石の汚名でもあえて受けよう!!」

私はこの場合超支持派です(さっきの台詞との関連は何
さっきの台詞は、確かスターダストメモリーでのガトーの台詞です、ハイ。
タカミチは「未来人ならもっと別の~」と言ってますが、それなら逆に「未来人だからこそああするしかなかった」という論理もありうると思うのですよ。
いやまーそのあたりは話進まないとわかりませんけど。
力を使うのが全部間違いならこの世はほとんど何もかも間違いに・・・いややめておこう、反社会的内容になりすぎる。(爆

そして、自棄酒を飲むガンドルフィーニと絡まれる瀬流彦先生。
つうかガンドルフィーニ先生、アンタ娘までいるような年だったんかい(ちょ
結構意外でした(´・ω・)
ところで自分的にはガンドルフィーニ先生のネギを心底惜しんでる台詞が印象的でした。
しかもそれについて滅茶苦茶責任感じちゃってるし・・・

ごめんね、昔感想で大分酷いこと書いて(オマ

そして楓顔負けの忍者的奇襲でガンドルフィーニ先生と瀬流彦先生を瞬殺する明日菜一行。
強すぎだぜお前ら・・・・・・・!!!

で、古めかしい螺旋階段をひたすら降りる一行。
ここで夕映のアーティファクトがただの魔法初心者教本ではないらしいことが明らかに。
き、気になるぜ・・・・・!!
ところで自分は夕映の「40分かけて30階・・・?」という台詞が何を意味するのかがわかりませんです(阿呆
このあたりに何か伏線があるんだろうなぁ、こりゃ気になる。
そして次のページ、全世界の明日菜&のどかファンを敵に回した魔獣・オルトロス(のどか解説)が登場。(え
明日菜吹っ飛ばして壁にたたきつけ(後述しますが)のどかを踏み潰そうとするとかやばいですよ、オルトロス(何
どんな残酷な死に方が彼を待っているのやら(*・∀・)wktk(最悪

ちなみに俺はコイツを敵と認識してますが、何か?
まぁそれはさておき。
オルトロスに乗ってるのはどこのFFの黒魔術師ですかセンセー(ちょ
しかもかんなり性格ひねくれてそうだわ・・・・!!
そして次の瞬間グリフィンキタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!
カコイイねこの獣。
でもあんな狭いところに外からどう入り込んだんだお前。
通路の大きさ的に無理なよーなー・・・

そして明日菜と夕映の前に立ちふさがるタカミチ!
ヤベェ、タカミチは本気だぜ!
しかしタカミチよ。

仮にも2年近く受け持ったクラスの生徒達を仕事だからといってああも簡単に切り捨てるのはいかがなものか?
いやさすがに殺しはしないんだろうけどさぁ。
「連れて来るべきじゃなかった」の後にあの本気モード見せられたら、絶対当事者の明日菜や夕映は勘違いしますぜ?
まぁそれを裏付けるかのように次のコマはのどかがたたきつけられるシーンなわけですが、とりあえず一発目の踏みつけでのどかくらいだったら下手したら骨折れてますよね?と言ってみるテスト(ちょ
全力疾走の後ろからあのでかさのもんの負荷かけられておそらく石畳であろう床にたたきつけられたら絶対折れてると思うんですけど。
コレに対して千雨さん、怒り狂ってくださいます。
熱いぜ、やっぱ熱いぜ千雨姉さん・・・・・・・・!!!
なんやかや言いながらやっぱり友達思いのいい人ですね、この人はw
しかし黒魔道師(確定)はふてぶてしい台詞を吐いて、今週は終了。

とりあえず、まとめると。
さぁー来週あたり隠れてた龍宮隊長や茶々丸、師匠あたりがこのふざけた犬コロ虐殺してくれるかしらー☆(ハゲシクマテ
でも多分誰かが助けに入るなりなんなりはあると思う、このまま捕まったら明日菜もお縄でどうにもなんないよ!
しかしそれ以前に明日菜がどこまでタカミチ相手に持ちこたえられるかというのも気がかりですが。
勝てはしないと思いますよ、さすがに・・・マジックキャンセル意味ないし。
おそらくタカミチのことだから、武道会のときのネギにやったように何か言いたいことがあるんじゃないかと思うんですけど。
どうなのかしら・・・これこのままだと完全に手詰まりアウトの展開ですよねぇ。
やっぱりここまで顔を見せてない隊長やエヴァ、茶々丸あたりがキーパーソンかしら。
とりあえず滅茶苦茶来週が楽しみですね(*´д`)
ではこのへんで~

コメ返し~
>ナツ兄さん
なかなか体力がついてきてくれません(´・ω・)ショボーン
まぁ、間違いは誰にでもwww(ちょ
いやいやー、駄目駄目ですよ;;
[PR]
by laevateinn | 2006-07-12 18:27