生存報告

生きてます、生きてますよー
燭でござーますお久しぶり

つうか6日(になるのか)も放置してマジすいませ・・・!!!(;´д`)
SSがなかなか書けない状態に陥ってます・・・
俗に言うスランプって奴なのかしら

ネタまでは出るんだ、書きたいという意欲もあるんだ
だけどいざ書き始めると体がついてこないというか
なんだか納得がいかなくてなかなか先に進めないというか
なんともいえない悩み状態です、ええ;;;

でも頑張るよ!みくしーでさくさんとかかむひあさんとかからリクエストいただいたしセメントさんにもセツパル捧げるし!(えー
俺は負けません!(何に

>ナツ兄さん
も  う  し  わ  け  ご  ざ  い  ま  せ(切腹
吊ってきますね(´・ω・`)

スイマセン、別のがかけました(アー
そちらも頑張りますから、から・・・・!!!(何
[PR]
# by laevateinn | 2006-07-23 01:19

いや はす たぁ !

クトゥルフの神々よ、私は黄泉還った!!!
燭でござーますコンバンハ。

いあ はす たぁー、を合言葉にしようか、とか(え
いやまぁそんなことはどうでもよく。

久々にSSうpれましたー、いやどうもご無沙汰して申し訳ない(陳謝
しょすけさんの書かれたちびせつものも同時うp、しょすけさんの多才っぷりにはただ脱帽です。
そして現在、この夏のメインネタ・夏祭りシリーズの第一作に取り掛かっております。
記念すべき第一作の主役カップルは、月詠♂×天ヶ崎千草。
・・・趣味全開ですが何か(ちょ

他にも色々ネタはあるのでお楽しみに、この夏はこのネタをメインにやってきたいと思ってます。
もうスランプが来ませんようにー(祈

ほいでは。

コメント返信
>ユマ先輩
な、なるほど・・・・!
そういうのもありですねぇ、参考になります(平伏
どうもです、自分の道を行くデスヨ(待て
[PR]
# by laevateinn | 2006-07-17 23:03

戦わなきゃ、自分自身と

昨日は更新忘れてスイマセンでした、燭です。


今日はちょっと最近の自分の心境について、書いてみる。
日記っていうよりは独白に近い感じ。
でもこういうことも言っておこうと思うので、書いておく。

何があったかって、なんかSSがうまく書けない。
ネタとしてあらすじとラストシーンまではちゃんと浮かんで青写真ができてる+その間のシーンも山場がちゃんと浮かんでる、なのにその間がうまくまとめられない。
ああでもない、こうでもない、とか考えてるうちにだんだん凹んできて逃避、弱いね。
しかしわかってるのにそれを今までやっていた、それが自分。
でもこのままじゃまずい、絶対まずい。
何がまずいかって、SSがかけないだけじゃなく、『SSを書くこと自体が嫌いになる』かもしれないということ。
こういう書けない時期って、なんか「もうどーでもいいや俺が書かなくたって別に誰も困りゃしねーんだよコンチクセウ」とか思ってほっぽりだすことが自分的にありうる、というかなりそうな気がする。
今までなら別にそれでもぶっちゃけよかった、誰かに見せたりするにしても身内とかだけだったし。
でも今はサイトも持ったし、何より性転換スレで投下したときに誰かから「GJw」と言ってもらえる嬉しさも知ってしまったから、そういうわけにもいかない、というかしたくないわけで。
時間はかかるかもしれないけど、やっぱ書いてかないとどうにもならないだろうから、SS書くことから逃げるのをやめたい、やめないといけない。
そうやってあがいて書いたSSは荒削りであまり納得がいかないかもしれない、でもそれは本調子になったときに修正してやればいい。
要は、自分の不調に目をそらして逃げるのではなくあがくこと。
それができなきゃこの先なにがあったって上手くいくはずないと思う、大きなことでも小さなことでも。
だから書く、時間がかかってもなかなか納得がいかなくても一本ずつ仕上げていく。
それが今、SS書きとして自分がやらなきゃいけないと思うこと。

たまにはこういうことも言うよ、俺も。
ほいでは。
[PR]
# by laevateinn | 2006-07-16 22:10

伏せる、龍ではないけれど

ちょっとSS書きに集中したいのでこちらの更新の間が空くかもしれません
燭でござーますコンバンハ

いや、ついにテストも終わり休みに突入することになったわけですよ、もうちょい間があるけど。
で、今大分ネタだけ溜まってるんですよね、自分。
そのネタをどうにかしたいんです、自分的に。
色々書きたいものはあるのに、あちこちふらふらして書けてない。
そんな自分の現在を打破するために山篭りならぬSS篭りをしたいと思ってます。
なので、そっちに集中するあまりこちらを更新する余裕がない日が出るかもしれません、なるべく更新するように心がけますけれども。

どうかそのあたりをご容赦願いたく存じ上げますー

では!
・・・あ、じゃすてぃすさんの企画やナツ兄さんのバトン答えさせていただかないと・・・(汗

コメ返し
>ユマ先輩
いや、まぁ、そのあたりはノーコメント(お
しかしまぁ、おそらくはそうでしょうねぇ、タカミチが譲るか、誰かが出てくるか
そうでないと現状打破は無理くさいですし・・・どうなるやら
>ガイア
だねぇ、えらいことだw
来週が(*・∀・)wktk
>らっつぁん
頭痛は消えたが喉に来た(死
まぁ塾休めたのでよし(最悪
[PR]
# by laevateinn | 2006-07-14 22:14

だ    め    だ

どーにもスランプくさいっす
燭でござーまー

しかも頭痛まで襲ってきおった。
痛いっ、痛いぃぃぃぃぃ!!(イザーク
ついでに鬱でもある、何この最悪の連鎖。

今日は、コメント返信とか、すいませ、勘弁です(土下座
明日、明日必ずやー;;;

どもすいませんですOTL

あ、更新情報をひとつ。
サイトのほうでSSひとつうp、ザジ♂×千雨ネタ。
前編と表記しているけど、序章といったほうがいいかもしれない、そんなSS。
が、頑張って続き書きます(;`・ω・)
[PR]
# by laevateinn | 2006-07-13 19:55

ネギま!142時間目感想 ~いくらなんでも非戦闘員相手にオルトロスはきついでしょアータ~

とにかく早くSS書かなきゃいけません
燭でござーますコンバンハ
久々なうえにみょーなエネルギードレインが・・・

まぁそれはともかく、今週のネギま!感想いってみましょう(,,☆∀☆)イェアー

ついにネギの囚われている施設に辿り着いた明日菜達。
とりあえずここで一言。

ひん剥いた高音さんたちはどうしたの?(あ

ま、まさかまさかあの状態のまま放置ですかっ?!(ないない
とまぁそれはおいといて。

独房内ではタカミチがネギに「超を追い詰めたときにためらった理由」と「超の計画によって救えるもの」について話してますねぇ。
ただここは色々複雑に物事が絡み合ってネギは混乱してしまってるようですな。
しかしここでタカミチの「大義があろうと力でもって無理矢理計画を実行したことは正当化できない」という台詞に対してこの言葉を送りたい。

「あのとき、戦わざるを得なかった! 殺さざるを得なかった! 苦しみに耐え抜いた者が武器を取るのを悪と呼ぶなら、磐石の汚名でもあえて受けよう!!」

私はこの場合超支持派です(さっきの台詞との関連は何
さっきの台詞は、確かスターダストメモリーでのガトーの台詞です、ハイ。
タカミチは「未来人ならもっと別の~」と言ってますが、それなら逆に「未来人だからこそああするしかなかった」という論理もありうると思うのですよ。
いやまーそのあたりは話進まないとわかりませんけど。
力を使うのが全部間違いならこの世はほとんど何もかも間違いに・・・いややめておこう、反社会的内容になりすぎる。(爆

そして、自棄酒を飲むガンドルフィーニと絡まれる瀬流彦先生。
つうかガンドルフィーニ先生、アンタ娘までいるような年だったんかい(ちょ
結構意外でした(´・ω・)
ところで自分的にはガンドルフィーニ先生のネギを心底惜しんでる台詞が印象的でした。
しかもそれについて滅茶苦茶責任感じちゃってるし・・・

ごめんね、昔感想で大分酷いこと書いて(オマ

そして楓顔負けの忍者的奇襲でガンドルフィーニ先生と瀬流彦先生を瞬殺する明日菜一行。
強すぎだぜお前ら・・・・・・・!!!

で、古めかしい螺旋階段をひたすら降りる一行。
ここで夕映のアーティファクトがただの魔法初心者教本ではないらしいことが明らかに。
き、気になるぜ・・・・・!!
ところで自分は夕映の「40分かけて30階・・・?」という台詞が何を意味するのかがわかりませんです(阿呆
このあたりに何か伏線があるんだろうなぁ、こりゃ気になる。
そして次のページ、全世界の明日菜&のどかファンを敵に回した魔獣・オルトロス(のどか解説)が登場。(え
明日菜吹っ飛ばして壁にたたきつけ(後述しますが)のどかを踏み潰そうとするとかやばいですよ、オルトロス(何
どんな残酷な死に方が彼を待っているのやら(*・∀・)wktk(最悪

ちなみに俺はコイツを敵と認識してますが、何か?
まぁそれはさておき。
オルトロスに乗ってるのはどこのFFの黒魔術師ですかセンセー(ちょ
しかもかんなり性格ひねくれてそうだわ・・・・!!
そして次の瞬間グリフィンキタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!
カコイイねこの獣。
でもあんな狭いところに外からどう入り込んだんだお前。
通路の大きさ的に無理なよーなー・・・

そして明日菜と夕映の前に立ちふさがるタカミチ!
ヤベェ、タカミチは本気だぜ!
しかしタカミチよ。

仮にも2年近く受け持ったクラスの生徒達を仕事だからといってああも簡単に切り捨てるのはいかがなものか?
いやさすがに殺しはしないんだろうけどさぁ。
「連れて来るべきじゃなかった」の後にあの本気モード見せられたら、絶対当事者の明日菜や夕映は勘違いしますぜ?
まぁそれを裏付けるかのように次のコマはのどかがたたきつけられるシーンなわけですが、とりあえず一発目の踏みつけでのどかくらいだったら下手したら骨折れてますよね?と言ってみるテスト(ちょ
全力疾走の後ろからあのでかさのもんの負荷かけられておそらく石畳であろう床にたたきつけられたら絶対折れてると思うんですけど。
コレに対して千雨さん、怒り狂ってくださいます。
熱いぜ、やっぱ熱いぜ千雨姉さん・・・・・・・・!!!
なんやかや言いながらやっぱり友達思いのいい人ですね、この人はw
しかし黒魔道師(確定)はふてぶてしい台詞を吐いて、今週は終了。

とりあえず、まとめると。
さぁー来週あたり隠れてた龍宮隊長や茶々丸、師匠あたりがこのふざけた犬コロ虐殺してくれるかしらー☆(ハゲシクマテ
でも多分誰かが助けに入るなりなんなりはあると思う、このまま捕まったら明日菜もお縄でどうにもなんないよ!
しかしそれ以前に明日菜がどこまでタカミチ相手に持ちこたえられるかというのも気がかりですが。
勝てはしないと思いますよ、さすがに・・・マジックキャンセル意味ないし。
おそらくタカミチのことだから、武道会のときのネギにやったように何か言いたいことがあるんじゃないかと思うんですけど。
どうなのかしら・・・これこのままだと完全に手詰まりアウトの展開ですよねぇ。
やっぱりここまで顔を見せてない隊長やエヴァ、茶々丸あたりがキーパーソンかしら。
とりあえず滅茶苦茶来週が楽しみですね(*´д`)
ではこのへんで~

コメ返し~
>ナツ兄さん
なかなか体力がついてきてくれません(´・ω・)ショボーン
まぁ、間違いは誰にでもwww(ちょ
いやいやー、駄目駄目ですよ;;
[PR]
# by laevateinn | 2006-07-12 18:27

やっべ

SS書くのに必死でブログ完璧忘れてたわ
燭でござーまー(帰れ

ただいまザジ♂(性転換かい)シリアスSS書きちう。ちうちうちうch(ry
とりあえずシリアス志向が行き過ぎてちょっと問題かもしれんね
重めの空気だからなかなか文脈に気ぃ使うし
独自解釈入ってるからそれなりに説得力というかリアリティもがんばらにゃいかんし
何より久々だから勘が鈍ってる;;;

まーとりあえず頑張ってきますですよ
ではー

コメ返し
>ナツ兄さん
・゜・゜・(ノд`)・゜・゜・
黒井ですセンセー!(黙ってろ

いやー、なんかみょーな感じが;;
気にしすぎかしらー
ほめすぎですセンセー(あ

どもすいませんですー;;
[PR]
# by laevateinn | 2006-07-11 21:37

サイト完成二日目。

リンクしてくださった皆様およびご訪問くださった皆様誠にありがとうございます
燭でござーますコンバンハー。

でも今日は特に更新できず、すいません。
さすがにSSをテスト中に一日で書き上げるのは・・・・・・

ご  め  ん  で  き  そ  う(死
ネタだけでいいならすでにもう30本分くらい余裕であるよ?(爆

しかし今日はちょっと勘弁、色々あってな(昼寝したせいで明日の勉強皆無
代わりと言ってはなんですが、現在TOP絵になりそうな絵を作成中。
ついでに絵の勉強もしようという(オマ
ザジ絵描いてます、しばらくするとTOPに極彩色の悪魔シルエットザジが降臨するかもしれません(何

まぁ、雑食性管理人ってことで。(何
ナツ兄さんからバトンを頂いたのですが・・・
テスト勉強のため明日にさせてくださいOTL
すいませんです~;;
では。

コメ返信
>ナツ兄さん
ですなぁ(ちょ
黒井先生可愛くないですか(黙れ
あわわ、ありがとうございますすいませんー;;:
[PR]
# by laevateinn | 2006-07-10 22:43

サイトがでけたよーホントだよー

ネギま!SSサイトのつもりなのに性転換ネタが大半というカオスぶりだけどな
燭でござーますコンバンハー

つーわけでできました、サイト。
こちらです↓

陽炎洞窟

しかし最初に述べたとおり性転換SSが大半なのでシャレの通じない人にはホント向かないサイトです、現状。
とりあえずこれからノーマルのネギま!SSも増やさねばなりません。
今のところあるネタとしては夏祭りSS(これは主に性転換メイン)、Sound Horisonをネギま!および性転換ネギま!で演じてみようSS(非性転換オンリーと性転換クロス予定)、そして「ネギま!キャラによる三国志談義」という企画。(爆
・・・どれも凄く読み手を選びますね、ハイ。

ちゃんとノーマルネタも増やしますのでよろしければごひいきのほどをー。
リンクは随時受付中、いやむしろお願い中ですので。
早くそれなりに胸張って「ネギま!SSサイトです」といえるだけのノーマルネタSS書かないと・・・

とりあえず今日はこのへんで、ネタもないですし(ちょ
では~

コメント返信
>ナツ兄さん
どもーwww
ビックリでしたよ、見た瞬間w
「うお、出てたのかよっ?!」みたいなw
私は黒井先生派です、本当に(ry
いえいえ、お気になさらず。
あ、誠に勝手ですがサイトのほうでもリンクさせていただきました~;
後ほど必ずご挨拶に!

>らっつぁん
ええ、おかげさまでww
どうもですよーw
がんばりたく(ry
[PR]
# by laevateinn | 2006-07-09 19:14

SSサイトをば

現在進行形で作ってるけどテスト明後日なんですよね
燭でござーますコンバンハー
何やってんだか

ちなみにブログはここになってるんで、できたらサイト関連と通常日記とに別れる、かもしれない。
でも出来ても変わらないかもしれない。

全てはクトゥルフの神々の御心のままに!(嫌な祈りだな
『御心のままに』と打つのに失敗して『巫女心のままに』ってなった(何

本日、塾からの帰り道。
何気なく本屋に寄った、したらば。

「らき☆すた」3巻ジャストゲェ――――――――ット!!!(間違ってる
萌える、萌えるよセンセー(末期
しかもSSのネタも出たしね!早速書くよ!(勉強しろ

ではー

コメ返し
>らっつぁん
ええー、治ってきましたが^^;
どもですだー
[PR]
# by laevateinn | 2006-07-08 22:26