人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もふもっふー(何 今週のネギま!感想、ネタバレ注意~

どもー。
D-0の白単デッキがどっか逝っちゃったんですけど
燭でござーますコンバンハー(死
あれぇー?

今日はまぁ、色々あったんですけど。
言い出すと全部愚痴になるんで感想のみでいきます(ちょ

さぁさぁー、今週のネギま!感想いってみよぉーwww
今週のタイトルは「オトナ格闘相談室(ハートマーク)」
まぁー毎度ながらなにやらアレな雰囲気がうわなにをするんだー!(捕縛
そして一コマ目に突然現れる火星人や某温泉ガメや鳥式神(赤松ファンなら後者二つはわかりますかな?w
実はコレ、ハルナのアーティファクトの能力「簡易ゴーレム召喚」によってハルナの絵が実体化したものなのですよ!
木乃香いわく「メルヘンやっ!」明日菜いわく「今までで一番魔法っぽいかもっ!?」だそうですが、

ま っ た く も っ て そ の と お り だ よ ね ! ! !(何
正に人類の夢とはハルナさんよく言った!(えー

まぁその後のカモ君の「版権的にヤバイモンは書くな」の台詞には吹きましたがwwww(ちょ
ちなみに夕映っちのアーティファクトは魔法使い初心者セット、これから頑張れ!(オイ
そして最終日デートを白紙にしてくれる師匠、アンタやっぱ根はいい人うわなにするの茶々丸ー!(「おわるせかい」

その後、パルのアーティファクト祭りを終えてぶっ倒れた皆とは違い、なかなか寝付けないネギ。
塔の中で休んでいるエヴァがまだ起きていないかと中に入っていきます。
すると奥のほうからなにやら物音、行ってみるとそこには見知らぬメイド服を着た女性が。

実はこの女性、何と茶々丸のお姉さん!!!
すでにmixiでは彼女たちのコミュニティができたそうな(ちょ
活躍の場があることを祈ります(こっそりツボ(お

彼女に連れられてネギが奥へと進んでいくと、その眼に飛び込んできたのは何と入浴中のエヴァ。
慌てて弁解するネギ、しかしそんな様子を気にも留めずに「脱がして放り込め」と従者に命じるエヴァ。
あーた、セクハラjy(チャチャゼロにより斬首

そして大人化エヴァの悩殺ポーズに対し、ネギは!

ネギ「どなたですか!?」
エヴァ「私だ私!」

お約束ーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!!(何
今週一番のサービスカットだというのn(滅
その後ちょいと少年誌の限界の限界に挑戦するようなシーン&台詞があって(ちょ)、エヴァ様とディナーを頂くことになったネギ。
・・・あ、エヴァ様と言ってますが私はザジスキーですよ?(何
次点は五月(またそんなとこか
そしてエヴァと超の目的やこれからに関しての示唆・助言をもらったネギ。
しかし、エヴァはそんなネギの様子を見て「稽古をつけてやる」と外へ連れ出します。
そして突然の急襲、さらに「戦う相手が悪であることなど稀、悪と呼ばれ傷つくことを恐れている」というエヴァの言葉に反論しようとした瞬間、糸で動きを封じられるネギ。
さらに続くエヴァの「お前は生徒達が傷つくのが耐えられないから一人でやりたいんだろう?」という問いにネギは「紳士として先生として当然」と答える。
だがエヴァはそれを否定し「生徒を仲間と認められていない、信頼に信頼で答えるくらいの気概を持て」という。
さらに抗弁しようとするネギの言葉をさえぎり、「一歩を踏み出した者が無傷でいられると思うな、自分も他者も傷つけて泥塗れになっても前で進む者であってこそ私の弟子だ」と言い切る。

そして最後にエヴァは「相談料」と称してネギの唇を強奪
カモの「10歳にいうことややるこっちゃねーなー」という台詞に私は激しく同意です(ちょ
とまぁ、こんな感じ(どんな

私見としては、自分もエヴァの言うとおりだと思いますねぇ、ネギは何もかも一人でできると思っちゃってるとこが(本人気づいてないけど)あると思いますし。
このエヴァの言葉がネギをどう変えるのか、来週が楽しみですねw

んでは、今日はこのあたりでw
by laevateinn | 2006-05-31 23:01


<< うおっ、ちょっ、オマッ!? 領分を侵す者に降りかかるのは厄... >>