人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネギま!170時間目「とんでも部長就任テスト」感想

とんでもなくテンションが低い感想でスイマセンね。
燭です(何
なんでだろう・・・それほどテンションが低くなる内容でもないはずなんだが。
まぁとりあえず行ってみましょう感想。ゴー。




『ネギま部』は狙いすぎだろう赤松さんよぉ。
あとネギマギ団もネギパもわざわざそこまであざといことせんでいいからとry
そして略し方の説明がどう見てもハルヒです本当にありがとうございました。

さて城に飛んだ一行。
なんか見た目絶景ですっげすっげはしゃいでるけどおまいらそれ

落ちたら終わりじゃね?

まぁそんなことをぶっちぎるのが彼女達のクオリティなわけだが。
そして茶々丸さんよ。

「何しろココから歩くと城まで500mはありますので・・・」

・・・普通に歩かね?それくらい。
誤植かねい。

そして摂氏マイナス40度の氷結の大地と摂氏50度の砂漠を経てジャングル風呂へダイヴ。
エヴァ様の「小学生か貴様ら」の突っ込みがぴったりすぎるテンションです。

そして全員集合。八時ではないけれど。
どうでもいいけど小太郎ってやっぱおバカよね、いい意味で。

ところでエヴァさん。
暗黒大陸ってもしかしてルルイエですかルルイエですねそうですnry
・・・わからないだろうな大半の人。

そして場面は変わって明日菜刹那の修行シーン。
明らかに気のせいでなく睨んでましたね、ええ。
まぁぶっちゃけ半分八つ当たり入ってるような気がしないでもないですが。つれてけよー的な。

ところでその後の明日菜9大秘密についてちょっと物申したいんだが。

「アスナバスト」そこそこ

・・・・・・・そこそこ?
中学3年生15歳の時点でB83でW57のスタイルで、そこそこ?
ありえねぇってレベルじゃねぇだろ!?常識的に考えてッ!!!!
あとふきだしで微妙に隠してパイパンを秘密に上げてるんじゃありませんまったくもう。

あと刹那もほめすぎだと思うんだよね。まぁ本人も言ってるとおり割と受身な生き方を(良かれ悪しかれ)生きてきただろうから誰かを叱るというのは難しいのかもしれんけど。

人間叱られないと伸びないんですよー実際。
たとえ才能があっても『上手い上手い』といわれてばかりだと腕はよくても中身がダメになります。
というかうちの後輩の大半がry
おっと話が逸れたね。

そして本日のサービスカット『ハルナのメイド服』。
セメさぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁんハルナのメイド服ですよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉお!!!!
ある意味最高の誕生日プレゼントではなかろうかじょばんに。
でもコレ見ると明らかにハルナウェスト細くなってますよね。もうちょっと丸っこかったと思うんだけども。
やせすぎてるより少しくらいふんわりしてるほうが可愛いと思う俺異端?

そしてみんながおだてすぎるせいで微妙に調子に乗っちゃう明日菜。
これはどっちかというと明日菜というより周囲が悪いと思うのよね。
おだてすぎず貶しすぎずにしないと人間どっかでつまづくんですよ。
まぁ早速明日菜エヴァに足引っ掛けられて派手にけつまづきましたけど。笑。

ていうかエヴァ、眼鏡が名誉顧問て・・・眼鏡が名誉顧問て・・・
それなら刀子先生だttry
それはともかく。

まぁ今回のエヴァの理論は個人的に半分正しくて半分無茶じゃねと思うのですが。が。
『現在の明日菜にネギは守れない』これはそのとおりですな。
というか明らかに訓練のレベルが違うwwww
ネギとの一騎打ちでボコられてますが、それも道理でネギがエヴァの下で受けてきたのは『実戦を視野に入れた戦闘訓練』であるのに対して明日菜が刹那につけてもらってたのはあくまで『稽古』、いうなれば『個人としての身体能力向上を目標とした修練』なわけですから、そもそもやってるベクトルが違うのです。
作中ではどっちも修行といってますがこの場合ネギのほうは『訓練』で明日菜のほうが『修行』って感じですな。『(純粋に)自分の技術を磨く』という点では。
ネギのほうは『どうすれば戦闘で勝てるか』というノウハウがメインなので『修行』という言葉の持つニュアンスとはちょっと違う気がするんだ。
でもまぁこの時点でだからって即座に『力不足』を明日菜に分かれというのは明らかに無理。
だって本人はおろか周囲も大半理解できてないですもの。
どう頑張っても気づける状況じゃありません。
まぁ気づかせるためにこのあと腕試しさせたんだろうけどさ。
・・・なぜだろう、刹那やネギのときのエヴァの理論は納得いったのに今回さっぱり納得いかん。不思議だ。
それはさておき。

明日菜の感卦法及びアデアットエフェクトがどう見てもサイヤ人ですね。
まぁ似たようなもんなんでしょうけども。笑。
あと明日菜の勝因考察はまぁ・・・・割と外れてましたね。うん。
ネギが拳法の構えとってるのになんで端っから魔法を視野に入れてるのよう。
あと感卦法うまくなってるからスピードパワー負けてないってそりゃーアンタちょっと調子乗りすぎでしょう。笑。
貴方が修行してる間ネギも修行してるぜ明日菜姐さん。

でまぁ初っ端から一撃喰らう。当たり前。
というかそもそも明日菜が瞬動使えない時点で勝負見えてるっていう。
そういえばこのあとエヴァもいいこと言ってるけどなぜだ今回エヴァの理論があんまり心に響かねぇぞ。
・・・あ、そもそも根拠まだ語ってないっすねwwwwサーセンwwww
で、ボロ負けと。

アホ毛がしんなりしちゃってるよ!まるでいためたネギみたいに!
・・・今俺うまいことry
あと何気に刹那の台詞のコマの奥の木乃香可愛いよ木乃香。
そしてエヴァの足手まとい宣言。
まぁ確かにそのとおりでしょうけども。けども。

・・・・・ぶっちゃけ今更じゃね?
改めて言うほどのことでもない。
多分「これくらいで負けてちゃ危なくて行かせられるか」とか言いたいんだろうけどもそのへん見込み甘いの昔からよねぇ(´・ω・)(・ω・`)ネー
まぁこのくらいしないと明日菜もわからんかったでしょうけど。
実際ネギもまだまだ実力不足なんだろうしねぇ。ナギ捜すとか言い出すには。



さて、とっても低いテンションでお送りしました今週の感想。
総括は『ハルナのメイド服GJ』で(待て
ていうかコレって武闘会の刹那とか超との決戦前夜のネギとかの話を明日菜にしてるだけよねぇ。ぶっちゃけちゃうと。
だから妙に印象が薄まっちゃうのかしら。
あ、でも明日菜は大好きです。ええ。
ではこのへんでノシシ。
by laevateinn | 2007-03-28 23:47


<< おk、今度はカードで狩りまくってくる ネギま!169時間目『夢か現か... >>